2011年3月25日金曜日

スピアネットの感想

書き忘れてました。

スピアネットを使った感想です。

「とにかく安い」ので、今のところ、ここ以外での転送は考えられません。

良い点

まず安さですが手数料は、他の転送会社のように総額の何%ではなく、$7のみ(追加1件につき$5)と理にかなった低価格です。

次に早さ。転送依頼後すぐに発送手続きをしてくれました。荷渡し以降のスピードはそれぞれの運送形態にもよると思いますが、トラッキングナンバーを教えてくれるので、心配することなく荷物の到着が待てます。発送方法が3種類から選べるので(日通、PMI、郵便)、希望の方法が選べるのもアドバンテージがあります。

最後に、前回のhopshopgoで思い知った再梱包。現時点では、送料を低く抑えるために荷物をひとつの箱に再梱包を無料でしてくるようです。送料の基準となる重量(実重量より容積重量の方が大きいほうが多いと思う)を大きく削減できるので、shopがどういう梱包で送ってくるかわからない場合や、複数の店舗から購入する場合には、とても重要になってくると思います。

悪い点

はっきり言ってないです。

ただ、面倒だなと思ったことは、転送依頼の際、すべての品物の詳細を(品名、金額、)入力して送信すること。トラッキングナンバーも入力するので、品物が発送された際、shopからのメールを見ながら入力することになります。

手数料と送料の安さを考えれば、なんてことはないと思いますが・・・

利用した際の容積重量を記録し忘れたのですが、実重量0.3kgで$22。手数料$7の合計$29でしたので、約2,600円位。国内の宅配送料と比較しても、アメリカからの距離を考えれば安いと思います。

詳細は過去記事参照

Patagonia個人輸入4

4 件のコメント:

  1. 私も、スピアネットで転送サービスを利用しましたが、なかなか発送済に表示がならないので、メールを送ると、宅配便では税関の関係で無理そうだから、止めてるとメールで返事が来た。
    その旨は既にメールで伝えたと嘘ばかり。EMSに変更でいいとメール送ると、追加の送料払う前に、発送済みの表示に変わったので、そのまま、宅配便で発送されたと2週間待っても来ない。また、メールすると、発送方法変更したから、追加費用を支払ってないので発送してないと。これもメールで既に連絡済と、嘘ばかり。挙句の果てに、こっちのメールシステムがおかしいと言う始末。
    わかったから、追加の発送費用払うから、支払いのメールくれというと、送料もやや水増し、さらに転送費用7ドルも再請求しやがった。文句言おうとメール書いたけど途中で止め、大を取るため、小を捨てると思い。1000円ほど水増し分もそのまま支払いしてやった。転送料金2重取りです。詐欺ですな。
    転送物、15万円の物なので、早く届いてくれって感じ。これで、やつらも送ってくれるだろう。もう懲り懲りです。2度と転送なんて、頼みたくないね。転送物なくなるような、最悪な事態が怖い。安いものなら、どうでもいいけどね。スピアネットでの転送は、高価な物は、やめとけと言いたい。 スピアネットのブログで投稿者が全部スピアネットで、無事に届きました、ありがとうございました。なんて、やらせというか、自作自演のブログは詐欺物ですわ。上のコメントみたら、他の人は20000円も追加請求されて、払わないと、発送しないらしい。結局、払う羽目になったらしいです。私の1000円は安い方?ひどい会社です。ご注意を!

    返信削除
  2. 貴重な情報ありがとうございます。
    確かにスピアネットのブログでは良いことしか載ってませんので、トラブルは表に出てませんね。
    私の場合はスムースに取引できたので運が良かったのかもしれません。
    ちょっと今後はスピアネットの利用は考えようかと思います。。。

    返信削除
  3. ほとんど詐欺会社です。丁寧な対応を見せかけて、実は手数料を増やす為だけのたらいまわしです。特に金額が大きい場合は狙われます。

    返信削除
  4. そうですか、最近は転送料がバカバカしくて直接送ってくれるところでしか買い物していませんでしたので、わかりませんでした。
    こうもトラブルの話を聞くと怖いですね・・・

    返信削除