2011年2月24日木曜日

TacticsとHopshopgo

昨日のTest - Tactics.comでの買い物のレポート。

初めてのHopshopgoですが、前回のスピアネットと違って、やり方が若干異なったので、まずは「使い方」をしっかり読みました。
スピアネットの場合は個別に好きなストアで買い物をして、その「品物詳細」、「金額」、そして、品物発送時にメールで受け取る「トラッキングナンバー」を別途スピアネットに知らせる。という方法でした。

Hopshopgoはまず、サイトにログインして、メインページに買い物したいサイトを入力します。


そして、代行(Buy for me)か転送(Ship for me)を選択。今回は転送なので、Ship for me.



FCSのHobgoodモデルと、マチャドのMelaliを購入しました。


通常通り買い物を進めて、最後に「請求番号」と「総額」を開っぱなしの左のページに打ち込んで終了。



と、同時進行で買い物と転送依頼ができるので良いシステムだと思いました。

ひとつ気になったのが「請求番号」。Invoice numberとあるけど、Tacticsから表示されたのは「Order number」。一緒だろうってことで、この番号を打ってみましたがどうでしょう。

amazonでのの買い物も同じ要領でやりました。

荷物がHopshopgoに着いたら連絡が来て、同梱するかどうかと、転送料の支払いをするようです。

進展は報告していきます。→2/25続き

これまでの投稿
Surf Equip & DVD

0 件のコメント:

コメントを投稿