2011年2月16日水曜日

patagonia個人輸入4

品物が今日届きました。



7日にオーダー
9日に転送会社へ到着。
10日に転送依頼確認
11日に日通が国際輸送引き受け
12日に混載仕立て
13日フライト搭載
14日成田到着(時差含む)、上屋搬入
15日通関
16日(今日)配達

こんな流れで、10日間での到着です。

Campsaver.comの発送も早く、転送会社のスピアネットも受け取り、発送が迅速。且つ貨物状態のトラッキングを都度更新してくれたので、とても安心して取引ができ満足です。

ただ、解せないのが、日通が貨物を引き受けてからの処理の遅さ。前回CCSで買い物をした際のUPSは、貨物の移動がスムースで引受から2日間で到着しました。しかし、今回は荷物引き受けから6日間も掛かかりました。

荷物引き受けから、INVOICE作成、仕立て、搭載に3日。
上屋搬入~通関、配達まで3日と、とても競争力のない仕事っぷりに思え、この部分が残念でした。

さらに今回は関税が1400円と消費税700円。合計2100円が着払いで請求されました。
関税がかかるのは理解の上でしたが、明細を付けてこない。
「課税明細なしで、払え」と←(普通明細をつけますよね。UPSの際は非課税の貨物だったのに明細が付いてきましたよ)
というわけで、今回のダウンジャケットの関税はどの項目に何%の関税が課せられたのかは不明です。


明細:     Patagonia Down Sweater  $274.95
             転送料               $29.00
              関税               1,600円
             消費税               500円

レビューは後日

これまでの投稿
patagonia個人輸入3
patagonia個人輸入2
patagonia個人輸入1



0 件のコメント:

コメントを投稿