2011年2月25日金曜日

TacticsとAmazon

Tacticsから発送通知が昨日来た。

Tacticsの所在地はEugene, OR。Hopshopgoの住所はPortland,OR。
多分今日到着すると思われる。

Amazonは3つのDVDが2つに分割されて発送されている。
ひとつはLexington,KY。もうひとつはまだ反映されていない(Shipment has left seller facility and is in transitだそう)。
ケンタッキーからオレゴンなんて何日位かかるんだろう?・・・

進捗状況は後日。→2/27続き

これまでの投稿
TacticsとHopshopgo
Surf Equip & DVD

7 件のコメント:

  1. こんにちわ(^^) 個人輸入で調べていたところ、こちらのブログに運よくたどり着いたようです(笑)
    というのが、私もTACTICSで購入を検討しているのですが何分英語力に乏しく個人輸入経験もないので困っていました(泣)
    厚かましいと思いますが質問させて下さい(>_<)
    個人輸入のさいクレジットの番号を入力すると思うんですが、海外サイトという事もあり少し抵抗があるのですがTACTICSなどは安心なShop何でしょうか??ちなみにTACTICSはPAYPAL非対応なんでしょうか??
    ちなみにCCSで注文中もうすぐ1カ月経ちますがまだ届いてないようです。。泣

    返信削除
  2. 私も初めてのサイトでクレジットカードを使うのに抵抗はありますが、そんな人達に見てもらおうと自らの挑戦をブログに記録しています。
    Tacticsですが、下調べの段階で、1998年創業。オレゴン州のEugeneという街で実店舗も経営している。買い物の決済画面がSSL通信(https://~)になっている。このことから、私は利用してみました。今回の買い物はまだ届いていないので、なんとも言えませんが、私の個人輸入の結果次第(届いたら更新します)で判断されても良いと思います。
    TacticsはPaypal対応ではないので、ホームページのhelp→How to order→Payment optionに記載のカードで支払う必要があります。

    CCSでのお買い物の件、心中お察しします。
    品物はすでに発送されているのでしょうか?発送されているのであれば、UPS Quantum Viewというメールを貰っていると思いますので、そこのトラッキング番号をクリックすれば所在がわかります。
    メールを貰っていないのであれば、発送されていいないと思いますので(取り寄せの物を買ったとか)、CCSのmy accountにログインして、Order historyでStatusをチェックしてみてください。ここにshippedとない場合は発送されていないので、ccsに問い合わせる必要があります。
    チェックしてみてください。

    返信削除
  3. コメントに返答して頂きありがとうございます(^^)
    決済画面がSSL通信になっていると比較的には安心できる材料になるんですか??

    CCSはここでの購入が始めての個人輸入にですので、自分なりに調べて代行業者(グッピング)を通してるのでCCSで自分のアカウント自体ないんだと思います。
    代行業者に問い合わせてはいますが今日の話なので回答されるまで時間がかかるかのかな。週末ですし..(^_^;)
    CCSは日本発送してるならPAYPALも対応しているみたいだし代行まで使って高く付いてますよね!!(泣)

    返信削除
  4. 詳しくはありませんが、SSL通信ですと、送信データが暗号化されるようで、サイト作成者の持つ「鍵」でのみ内容が解読できるので、第3者による盗聴やなりすましが防げるようです。(楽天もamazonもログインするとページアドレスがhttp://~からhttps://に変わりますよ)
    とはいえ、運営者自体があやしかったら意味がないので、ネット等で調べて、誰かが利用した形跡のあるお店の利用が無難だと思います。(私の場合は「チャレンジ」ですので、身銭を切って挑戦、公開していきます)

    CCSの件は、購入代行されたのですね。その場合はやはり自分のアカウントで買い物していないので、残念ながら直接調べることができませんね。グッピングの迅速、誠実な対応をしてくれると良いですね。

    CCSは日本までの送料も安い方だと思いますので、今後は直接通販のほうが良いと思います。
    今回の輸入代行の利用は高くついてしまったかもしれませんが、ノウハウ(トラブルも含め)は今後個人輸入しようと思ったときに役に立つと思いますよ。

    返信削除
  5. ありがとうございます(^^)
    そうですね。このブログに辿りつかなけらば勉強になったかどうかも定かでないのでとても感謝してます☆
    今後CCSは直接通販しようと思います(^^)vちなみに、米国内送料無料コードも使ってなかったようでその送料もかかってしまいました(泣)英語の勉強もしないとですね(^_^;)

    もうひとつ聞きたいのですがスケートボードのデッキを数枚買いだめ等、同じカテゴリものを複数購入すると関税は個人では通らないんでしょうか??

    返信削除
  6. 通関のことですかね? 「大量輸入は個人輸入として認められるかどうか」であれば、残念ながらわかりません。
    「個人使用」という名目での「個人輸入」ですので、税関職員が「転売目的」と判断したら不可能にされると思います。
    不可の場合は返品か、破棄だったと思いますので(確かなことは調べてみてください)、返品場合は往復送料、破棄の場合は全額の損失が発生します。
    前もって税関に相談するのがベストかと思います。

    お役に立てずにすいません。

    返信削除
  7. それはきついですね。。デッキなんて消耗品みたいなもんだし多めに購入しておきたいとこなんですけどね(^_^;)
    税金高くなるだけかと思ってました(苦)

    返信削除