2011年4月25日月曜日

Moosejawより個人輸入2

書き忘れましたが、結局guide jacketではなく、nano storm jacketを買いました(セールだったので、こっちのほうが魅力的でした)

前回の記事のとおり、billing addressでjapanを選べなかったので、苦肉の策で転送会社の「州」で「usa」のまま注文したら、やっぱり駄目でした。
クレジットカードの住所と入力した住所が違うからオーダーを受けれませんとのこと。

ならばと、カスタマーサービスに質問してみた。

そしたら、あちらで訂正してくれた。
web上ではダメだったがどうにかなりました。ただ、international customerは初めの取引の際にクレジットカード詐欺等にあわないよう、認証作業が必要らしく、2つの方法のうちいずれかの方法で、入力したカードが本当に自分のカードかをmoosejawに報告しなきゃいけないとのこと。


少額をカードにチャージするので、「その正確な金額を教える」ってほうが簡単だったので、数日後にカードの利用明細でその金額を確認し、返信した。すると無事発送されました。
ちなみにチャージされた分は今回の買い物の品物の金額から差し引かれた金額で、あとで品物代金のところで帳尻が合されていました(当たり前か!)

今後は自分の情報があちらに伝わっているので、今回のように面倒な手続きはいらないようですが、セールでもなきゃ、こんな手間がかかるなら他のshopの方が良さそうです。(逆に、顧客保護をしっかりしているので、良いshopって見方もありますが)。

以前の記事
セーーール!(Moosejawより個人輸入)

0 件のコメント:

コメントを投稿